ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

1月27日(土)松本市サッカー場にて松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。

1年生~3年生の36名の子どもたちが参加し、松本山雅FCからは片山ホームタウン担当、久保コーチ、加藤コーチ、小林コーチ、藤本コーチ、上原コーチ、山﨑コーチが参加しました。

今回は1年生と2、3年生に分かれて練習と試合を行いました。

1年生は最初に、2チームに分かれて片山ホームタウン担当と久保コーチも一緒に川渡りゲームを行い体を温めました。
最初の2回はボールを使わず行い、3回目はボールを使いドリブルで行いました。

それぞれのチームで守り方が違い面白い戦いになりました。

写真1

写真2

写真3

写真4

次に、そのままの2チームで4ゴールゲームを行いました。
各チーム、コーチが指定した人数が出てその人数で協力をして得点を争うゲームを行いました。

写真5

写真6

写真8

最後に4チームに分かれて試合を行いました。
どの試合も白熱した試合が多く見られ、子どもたちも一生懸命頑張っていました。

写真9

写真10

写真11

2、3年生は最初に、4チームに分かれておにごっこを行いました。
1チームがおに役で追いかけ、3チームが逃げ全員がタッチされた秒数で勝負を決めました。
その次にドリブルで行い、おに役にボール外に出されないように上手に逃げていました。

写真12

写真13

そのままの4チームで2対2を行い、最後の試合は6チームに分けてJ1コート、J2コート、J3コートを作り試合をしました。
チームで協力してJ1コートを目指し熱い戦いが繰り広げられていました。

写真14

写真15

写真16

写真17

写真18

参加者の皆さん、保護者の皆様、松本信用金庫様、誠にありがとうございました。

写真19

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る