ニュース

NEWS

鹿児島キャンプレポート<5日目>

鹿児島キャンプも5日目に入りました。

穏やかな陽気に包まれたこの日は、午後の1部練習。屋内で筋力トレーニングを行った後、鹿児島県立鴨池補助競技場のグラウンドに出ました。

DSC_1888

DSC_2189

DSC_2340

しっかりと準備運動し、休息明けの体にシャトルランで負荷をかけていきます。
設定されたタイムに入り込めるよう、反町監督らスタッフから選手たちに発破を掛けます。

DSC_2731

DSC_2752

DSC_2817

選手間でも声を出したり励ましあったりして乗り越えると、次はボールを使ったトレーニングに移りました。

DSC_3033

DSC_3263

DSC_3305

DSC_3444

DSC_3474

6対6でポゼッションのメニューに取り組みました。
疲れている中でもしっかりプレーすることは、実際の試合でも大切なこと。選手たちは必死に体を動かしていました。

DSC_3548

DSC_3659

DSC_3674

最後はジョギングをして終了。個別に練習をする選手の姿も見られました。

DSC_3803

鹿児島市からキャンプ期間中に貸与していただいている自転車「かごりん」を使ってホテルに帰る選手もいました。こちらは工藤選手。

DSC_3815

短い時間の中でも凝縮してトレーニングに取り組んだ1日となりました。

明日14日は2部練習で、午後には東海大学熊本との練習試合が組まれています。

トップチームスケジュールはこちら