ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

2月19日(月)信州大学教育学部附属幼稚園のさくら組さん、うめ組さん(共に年長)を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山真人ホームタウン担当、小林容太コーチが参加しました。

信州大学教育学部附属幼稚園で巡回指導を行ったのは今回がはじめてです。

21

今日は天気も良く園庭で行いました。

22

はじめに全員でボールを使ったおにごっこでウォーミングアップをしました。

続いて、ボールキャッチやドリブル・ストップの練習をしました。

23

24

園児たちはみんなコーチに言われたことに全力で挑戦していました。
また、片山ホームタウン担当も園児に混ざったり見本を見せたりしていました。

そして次に、4チームに分かれてのボール集め競争をしました。

25

26

他のチームよりもボールを多く集めようと、園児たちは足を使っての作業に苦労しながらも必死に走り回っていました。

そして最後は試合です。

27

28

29

どの試合も多くの得点が生まれ、園児たちもその度に大喜びでした。
また、中には鉄壁の守備網を敷くチームもありました。

30

31

信州大学教育学部附属幼稚園のみなさんありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る