ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカー教室(安曇野)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

2月18日(日)安曇野市穂高総合体育館にて、松本山雅FCキッズサッカー教室を開催しました。

このサッカー教室は保育園・幼稚園の4月から年中さん・年長さん(現年少・年中)になるお友だちと、みんなで一緒にサッカーをやってみよう!ということで現在松本山雅FCサッカースクールを開催している全ての地域で行っています。

今回の安曇野会場では30名のたくさんのお友だちが参加してくれました。
松本山雅FCからは小林コーチ、藤本コーチ、寺島コーチ、山崎コーチが参加しました。

はじめにボールと仲良しになるために、キャッチボールや体の周りでボールを手で転がしたりといろいろなボールフィーリングを行いました。

001

002

続いて足でボールを使って、チーム対抗のボール集め対決やコーン倒し対決を行いました。
足でボールを扱うのはとても難しいのですが、ボールと一緒に進んだり、ボールをキックしてゴールへ入れたりとみんなとても上手にできていました。

003

004
最後は試合を行いました。
ボールをキックしてゴールも決めるだけでなく、ドリブルをしたり、相手からボールを取ったり、GKのようにゴールを守ったりと子どもたちが自分で考えて一生懸命プレーをしていました。

005

参加者の皆さん、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

006

今年度も残り少ないですが、松本山雅FCサッカースクールでは子どもたちコーチも毎日元気に活動しております。
今回のサッカー教室の他会場や他イベントもたくさん開催しております。
各校での無料体験も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在募集中のサッカークリニック・イベントはこちら

■お問い合わせ

松本山雅FCユースアカデミー
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る