ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカー教室(諏訪)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

2月18日(日)諏訪郡下諏訪体育館にて、松本山雅FCキッズサッカー教室を開催しました。

このサッカー教室は保育園・幼稚園の4月から年中さん・年長さん(現年少・年中)になるお友だちと、みんなで一緒にサッカーをやってみよう!ということで現在松本山雅FCサッカースクールを開催している全ての地域で行っています。

今回の諏訪会場では20名のたくさんのお友達が参加してくれました。
松本山雅FCからは小林コーチ、藤本コーチ、寺島コーチ、山崎コーチが参加しました。

はじめに、4チームに分かれてマーカー集め対決を行いました。
たくさんマーカーを集めるためにお友だちと協力して元気いっぱいにたくさん走りました。

011

続いて足でボールを使って、コーン倒し競争を行いました。
たくさん並ぶコーンをボールをキックして早く全部倒したチームの勝ちとなります。
最初はボールが遠くへ飛んでいってしまう子が多かったのですが、だんだんと狙ったコーンへ強いキックができるようになっていきました。

022

033

最後は試合を行いました。
ゴールへ上手にボールを運んだり、大人もびっくりのスーパーシュートを決めたりと白熱した試合が繰り広げられました。
1つのボールをみんなが一生懸命に追いかける姿は、子どもたちの元気なエネルギーをとても強く感じました。

044

055

参加者の皆さん、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

066

今年度も残り少ないですが、松本山雅FCサッカースクールでは子どもたちコーチも毎日元気に活動しております。
今回のサッカー教室の他会場や他イベントもたくさん開催しております。
各校での無料体験も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在募集中のサッカークリニック・イベントはこちら

■お問い合わせ

松本山雅FCユースアカデミー
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る