ニュース

NEWS

「二子小学校サッカー教室」に参加しました【報告】

2月26日(月)二子小学校にて「二子小学校サッカー教室」が行われ、片山、久保ホームタウン担当が参加しましたのでご報告いたします。

1

今回のサッカー教室は、3年生と4年生の全クラスを対象に行い、3年生を片山ホームタウン担当が、4年生を久保ホームタウン担当が担当しました。

まず4年生のサッカー教室が行われました。

2

3

最初におにごっこで体を温めました。
片山ホームタウン担当も一緒に参加し必死に逃げたり追いかけたりしていました。

次にボールを使った練習をしました。

4

5

6

みんな真剣に取り組んでくれて、頑張ってボールを扱ってくれました。
また片山ホームタウン担当も子どもたちと2人組になって参加しました。

最後は試合をして終了となりました。

7

試合のハーフタイムに子ども同士で話をしたり、作戦をたてたりしている姿が印象的でした。
続いて3年生です。

まずおにごっこでウォーミングアップをした後、ボールを使って片手キャッチやキックの練習をしました。

8

9

10

3年生のみんなも、とても元気に取り組んでくれました。
また片山ホームタウン担当も熱心に指導していました。

全員で4個のゴールと2個のボールを使った試合をしました。

11

12

攻撃と守備のチームに分かれて、白熱した試合が展開されました。
また、守備の際は、リーダーシップを取る子どももいて関心させられました。

最後まで集中し一生懸命取り組んでくれました。

13

14

15

今回この様な貴重な機会をご用意いただいた二子小学校様、また参加してくれた3、4年生の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動を宜しくお願いいたします。