ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカー教室(塩尻)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

2月25日(日)綿半フットボールパーク塩尻にて、松本山雅FCキッズサッカー教室を開催しました。

このサッカー教室は保育園・幼稚園の4月から年中さん・年長さん(現年少・年中)になるお友だちと、みんなで一緒にサッカーをやってみよう!ということで現在松本山雅FCサッカースクールが開催されている全ての地域で行っています。

今回の塩尻会場では40名のたくさんのお友だちが参加してくれました。
松本山雅FCからは小林コーチ、藤本コーチ、本間コーチ、山崎コーチ、山崎アカデミーダイレクターが参加しました。

今回は年少さんと年中さんで分かれて行いました。
年少さんは、はじめに障害物競走で体を温めました。
ジャンプしたり、バーをくぐったり、マーカーから落ちないように歩いたりと様々な動きを行いました。

1

2

続いて、みんなでコーンやバーを使っていろいろな形の障害物を作ってシュート対決を行いました。
みんなで作った障害物のあるコースを上手にドリブルをして最後はゴールへシュートを打ちます。
シュートを決めるとポイントゲットという流れでみんな一生懸命に頑張りました。

3

最後は試合を行いました。
大きさの違う柔らかいゴムボールを2つ使用して、みんなでたくさんボールを蹴って楽しみました。
ゴールへシュートが入るとみんなで喜んでいました。

4

年中さんは、はじめにおにごっこを行いました。
3チームに分かれて違うチームの子とじゃんけんをし勝ったら仲間にしていく、というルールで行いました。
たくさんのお友だちを自分から誘ってじゃんけんをしていました。

5

6

続いて、ドリブル練習も兼ねたじゃんけん対決と、チームでボールを運ぶ競争を行いました。
ボールを仲間と手を繋いだ輪から出さないように進むことに苦戦しながらも、みんなで協力して頑張りました。

7

試合では体を上手に動かせる子が多く、相手のゴールへボールを運んだり、点を取られないように守ったりと一生懸命にプレーをしていました。

8

参加者の皆さん、、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

9

10

今年度も残り少ないですが、松本山雅FCサッカースクールでは子どもたちもコーチも毎日元気に活動しております。
今回のサッカー教室の他会場や他イベントもたくさん開催しております。
各校での無料体験も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在募集中のサッカークリニック・イベントはこちら

■お問い合わせ

松本山雅FCユースアカデミー
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る