ニュース NEWS

「二子小学校サッカー教室」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

3月2日(金)二子小学校にて「二子小学校サッカー教室」が行われ、鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当、今井スクールコーチが参加しましたのでご報告いたします。

今回のサッカー教室は、5年生と6年生の全クラスを対象に行い、5年生を片山ホームタウン担当が、6年生を鐡戸アンバサダーが担当しました。

1

まずは5年生のサッカー教室を片山ホームタウン担当指導の下、実施しました。

2

3

まずボールを使ったトレーニングを実施し、リフティングやボールストップの練習をしました。

4

今井スクールコーチも着任後初のサッカー教室参加となりました。

5

そして最後は、特殊なルールでの試合を行い、児童達はチームワークを発揮し、一生懸命取り組んでくれました。

続いて、6年生のサッカー教室を鐡戸アンバサダーが担当しました。

6

熱の入った指導をする鐡戸アンバサダー。

7

最初にコーンを使ったリレー方式の練習をして、その後コートを4つに分けてのドリブル練習等をしました。

8

9

最後は、いろいろなルールでの試合をしました。

子どもたちの汗を掻きながら必死にゴールに向かう姿が印象的でした。

10

11

今回この様な貴重な機会をご用意いただいた二子小学校様、また参加してくれた5、6年生の皆さんありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る