ニュース NEWS

松本山雅FCキッズサッカー教室(松本)を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

3月10日(土)松本市サッカー場にて、松本山雅FCキッズサッカー教室を開催しました。

このサッカー教室は保育園・幼稚園の4月から年中さん・年長さん(現年少・年中)になるお友だちと、みんなで一緒にサッカーをやってみよう!ということで現在松本山雅FCサッカースクールが開催されている全ての地域で行っています。

今回の松本会場では44名のたくさんのお友だちが参加してくれました。
松本山雅FCからは片山ホームタウン担当、小林コーチ、藤本コーチ、寺島コーチ、今井コーチ、村木コーチが参加しました。

今回は年少さんと年中さんで分かれて行いました。
年少さんは、はじめにコーンの間をジグザグに抜ける運動をしました。

01

続いて、ドリブル練習をしました。
上手にマーカーを避けたり、コーチが指示した色のマーカーを目指す練習も頑張ってくれました。

02

最後に試合をしました。
みんなで協力しながら、一生懸命ゴールを目指していました。

年中さんは、はじめにしっぽ取りゲームで体を温めました。
みんな一生懸命追いかけていました。
コーチのしっぽを取って喜んでいる子もたくさんいました。

03

続いて、皆でばくだんゲームをしました。
コーチが投げたり、蹴ったりしたボールを上手に避けていました。

04

次に、宝集めゲームをしました。
上手にドリブルをしながら、マーカーを集めることが出来ました。

05

最後に試合をしました。
ボールを一生懸命追いかけ、楽しそうにサッカーをしてくれました。

06

参加者の皆さん、温かく見守ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

07

08

今年度も残り少ないですが、松本山雅FCサッカースクールでは子どもたちもコーチも毎日元気に活動しております。
今回のサッカー教室の他会場や他イベントもたくさん開催しております。
各校での無料体験も随時行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

現在募集中のサッカークリニック・イベントはこちら

■お問い合わせ

松本山雅FCユースアカデミー
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る