ニュース NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

3月21日(水)やまびこドームにて松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。

小学1年生~3年生の35名の子どもたちが参加し、松本山雅FCからは鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当、小林コーチ、藤本コーチ、寺島コーチ、今井コーチ、村木コーチが参加しました。

今回は1年生と2、3年生に分かれて練習と試合を行いました。

1年生は最初に、しっぽ取りゲームを鐡戸アンバサダーと藤本コーチ、今井コーチにも一緒に入ってもらいながら行いました。
みんな一生懸命相手のしっぽやコーチのしっぽを追いかけていました。
他の人にも取られないように上手に出来ていました。

01

02

次に、ドリブルおにごっことボール出しを行いました。
コーチにボールを当てなれないように頑張って逃げたり、仲間を助けてあげている姿勢がとても良かったです。

03

04

次に、ドリブルコーン当てをしました。
ドリブルをしながら、散らばっているコーンにボールをしっかり当てることができて、みんなも喜んでいました。

05

06

最後に4チームに分かれて試合を行いました。
どの試合も練習したドリブルが多く見られ、子どもたちも一生懸命頑張っていました。

07

08

2、3年生は最初に、コーン倒しを行いました。
3チームに分かれて、並べられたコーンめがけて一生懸命ボールを蹴っていました。
全チーム勝数が並ぶ白熱した対決になりました。

09

10

次に、対人の練習を行いました。
色ごとのコーンに分かれて、言われた色の人が出て行くトレーニングを片山ホームタウン担当、寺島コーチと一緒に行いました。
両チームとも点数がたくさん入っていて、とても楽しんでいました。

11

12

最後に、4チームに分かれて試合を行いました。
一生懸命ボールを追いかけ、頑張ってゴールを決めていたので白熱した試合になっていました。

13

14

参加者の皆さん、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

15

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る