ニュース NEWS

「南箕輪わくわくクラブ オープニングセレモニー&松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

クラブニュース

4月7日(土)に南箕輪村民体育館と南箕輪小学校で行われた「南箕輪わくわくクラブ オープニングセレモニー&松本山雅FCサッカー教室」に、神田社長、山﨑アカデミーダイレクター、鐡戸アンバサダー、 片山ホームタウン担当、コミュニティ推進部の久保、アカデミースタッフの萩原コーチが参加しましたのでご報告いたします。

まず他の競技の講座に参加する方も全員で、オープニングセレモニーに参加しました。

1

2

オープニングセレモニーでは神田社長から皆様へご挨拶させていただきました。

和太鼓の力強い演奏を聞いたり、全員で準備体操をしたりしてから、場所を南箕輪小学校のグランドに移してサッカー教室を行いました。

3

今回のサッカー教室には、小学1年生~4年生、6年生と中学生の約90名が参加して行われました。

4

小学1年生~3年生は、片山ホームタウン担当とコミュニティ推進部の久保が担当し、いろいろなルールでボールの取り合いや、ドリブル練習等をしました。

5

6

小学4年生と6年生は、神田社長と萩原コーチが担当し、コーンやバーを使ったウォーミングアップや1対1や2対2の対人練習をしました。

7

8

中学生は、鐡戸アンバサダーと山﨑アカデミーダイレクターが担当し、ステップ練習やゲーム形式でいかにフリーになれるかの練習等を実施しました。

その後各グループで試合をして、神田社長と鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当は順に各グループの試合に一緒に交じって参加しました。

9

10

11

12

13

どの試合も多くの得点が決まり、参加した選手の真剣な眼差しの中に光る笑顔が印象的でした。

神田社長と鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当もハードワークで頑張っていました。

14

15

最後は終了式を行い、鐡戸アンバサダーからサイン入り下敷きや記念品が贈られました。

また、松本山雅FCユースアカデミーでは4月より、南箕輪わくわくクラブ様の協力もあり松本山雅FCサッカースクールの上伊那校を開校しました。

16

17

会場は人工芝の施設としてリニューアルした大芝屋内運動場となります。

こちらの新規開校スクールも是非、よろしくお願いします。

18

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた南箕輪わくわくクラブ様、熱く応援していただきました南信ペーニャ様、また参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る