ニュース NEWS

「松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

4月8日(日)にアルウィン芝生グラウンドで小学1~3年生の57名を対象とした松本山雅FCホームゲームサッカークリニックを開催し松本山雅FCからは小林コーチ、藤本コーチ、今井コーチ、矢田部コーチが参加しました。

また松本山雅FCトップチームからはジョ・ジヌ選手、武藤選手、森本選手、小松選手の4名が参加しました。

1年生は最初に、手つなぎおにごっこをしました。
コーチも参加しながら、2人で協力して追いかけたり、逃げたりと楽しく行うことが出来ました。

01

次に1対1の練習です。
コーチの言った身体の部位をタッチしながら、「ボール!」の掛け声でスタートです。
よくコーチの声を聞きながら、みんな頑張っていました。

02

03

最後に試合をしました。
トップチームの選手といっしょに、みんな楽しく行っていました。

04

2・3年生は最初に、しっぽ取りおにごっこをしました。
おににしっぽを取られないように、みんなで協力して頑張りました。

05

次に、4ゴールのゲームをしました。
ボールも3つでいっぱいタッチ出来てとても楽しそうでした。
また、ゴールがいつもより多く選択肢を持ちながら頑張っていました。

06

最後に試合をしました。
こちらも、選手が一緒になって試合をしました。
みんな笑顔で行うことが出来ました。

07

参加者の皆さん、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

08

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る