ニュース

NEWS

「第1回エキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

4月23日(月)かりがねサッカー場にて第1回エキスパートGKクリニックを開催いたしました。

参加者は小学3年生~中学2年生までの12名の選手たちでした。
指導はユースアカデミーGKコーチとユース選手も参加して行われました。

01

トレーニングは3対1ハンドパス回しからスタート。
動きながら手を使ってウォーミングアップ。

次にキャッチングの基本トレーニングでは構え、オーバーハンドキャッチ、ローリングダウンを行いました。
ユース選手のデモンストレーションを見ながら、ポイントをコーチからアドバイスされ参加選手たちは積極的にトレーニングしていました。

02 - コピー

メイントレーニングでは2グループに分けて、マットを使用したダイビングトレーニングとネットを使用したクロストレーニングを交互に行いました。
それぞれで選手たちは思い切りのよいプレーをし、ゴールを守ろうと何度もチャレンジしてくれていました。

03

04

最後にはコーチ&ユース選手vs参加選手で6vs6のゲームを行いました。
ゲームを通してサッカー選手に必要なものを感じてくれてくれたと思います。
GKとしてゴール前では何度もセーブする場面がみられて良かったです。

次回の開催についてはホームページにてご案内いたします。

是非GKを勉強したいと思っている多くの選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

ご参加お待ちしております。