ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

5月9日(水)大町はなのき保育園の年長さん34名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCより片山ホームタウン担当と今井コーチが参加しました。

01
今日の大町市は雨だった為、屋内での実施となりました。

02
まずは全員でフープを使ったおにごっこを行い、先生もおにになって参加しました。

03

04

05

その後、ボールを使ってキャッチやドリブル練習をしました。

片山ホームタウン担当も参加し、今井コーチから言われた色のフープに入る練習では、園児たちが協力している姿もありました。

06

07

そして、ボールストップの練習では、コーチが言った箇所で上手にボールを止めることができました。

そして最後は3チームに分けての試合です。

08

09

どの試合も多くの得点が決まって、園児たちは大喜びでした。

またみんな必死に取り組んでくれて、終わる頃には汗だくの園児も多くいました。

園児たちの純粋にボールを追いかける姿が印象的でした。

10

11

大町はなのき保育園の皆さん、ありがとうございました。

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る