ニュース NEWS

「U-12サッカークリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

5月12日(土)アルウィン芝生グラウンドで小学1~6年生の74名を対象としたU-12サッカークリニックを開催しました。

ゲストには、元日本代表黒崎久志さんにお越しいただきました。
松本山雅FCからは鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当、小林コーチ、藤本コーチ、寺島コーチ、今井コーチ、矢田部コーチ、村木コーチが参加しました。

01

02

1~3年生は、はじめに手つなぎおにごっこで体を温めました。
協力して、上手に行うことが出来ました。

03

続いてボールフィーリングを行いました。
マーカーの周りを丁寧にドリブルしていました。

04

最後に、試合をしました。
どのチームも、とても頑張っていました。
得点も入って、大喜びです。

05

06

4~6年生は、手を繋いでのおにごっこやボールフィーリングを行いました。
皆さん楽しみながら一生懸命取り組んでいました。

07

最後に、試合をしました。
新しいお友だちとも協力して、サッカーを行うことが出来ました。
積極的に、ゴールも狙っていました。

08

09

クリニックの後には、MVP2人が選出され、5月30日に日産スタジアムで行われるキリンチャレンジカップの日本代表対ガーナ代表のピッチサイド観戦への招待というサプライズがありました。

10

参加者の皆さん、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

11

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る