ニュース NEWS

「アルプスピアホームプレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

スポンサーニュース 普及活動

6月3日(日)アルウィン芝生グラウンドにて約30名の子どもたちを対象に「アルプスピアホームプレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催し、松本山雅FCトップチームから森本選手、武藤選手、小松選手、ゴ・ドンミン選手が参加しました。

はじめに、5グループに分けてフラフープを使用した運動を行いました。
次に、2人1組になり、コーチが指定した体の部位を両手で触り最後に「ボール」と言ったら相手より素早くボールを取るゲームを行いました。

01

02

03

次に、2チームに分けてシュートゲームを行いました。
コーチが指定した番号の選手が出てきて、他の選手は手を繋ぎゴールを守りました。

最後にコートを2つ作り、試合を行いました。
選手も子どもたちとコミュニケーションを取りながらプレーをしていたので、選手を身近に感じられたクリニックになったと思います。

たくさんゴールも決まり、みんなでハイタッチなどをして喜んでいました。
暑い中でのクリニックでしたが、子どもたちは最後まで頑張ってボールを追いかけて走っていました。

クリニック終了後は、子どもたちから選手への質問タイムとサイン会が行われました。

参加者の皆様、アルプスピアホーム様、ありがとうございました。

05

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る