ニュース NEWS

今日の巡回日記

アカデミーニュース 普及活動

6月11日(月)安曇野市三郷西部認定こども園の年中さん13名と年長さん7名を対象に巡回指導を行い、松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史とスクールコーチ寺島が参加しました。

01

はじめに3グループに分かれて頭と体のウォーミングアップを行いました。
各グループで手をつなぎ、コーチの指示(前後、左右)に従い動きます。

02

03

04

次に各グループで小さめの円をつくり、いろいろな動きを行いました。
円の周りや、お友だちの間を前向きで走ったり、後ろ向きやカニなど上手にできました。
そのあと同じように、ボールを使ってドリブルの練習も行いました。

05

06

07

最後は試合をしました。
年中さんも年長さんも一緒になって行いました。
きれいな芝生の上を一生懸命走っていました。
お互いに得点もたくさん取って、白熱した試合となりました。

08

09

男の子も女の子も、年中さんも年長さんもとても元気がよく、一生懸命サッカーに取り組んでいました。

安曇野市三郷西部認定こども園年中さん・年長さんの皆さん、ありがとうございました。

10

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る