ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月12日(火)安曇保育園・乗鞍保育園・奈川保育園の三園合同の巡回指導を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山とスクールコーチ小林が参加しました。

01

今日は年中さんと年長さん合わせて18名が元気に参加してくれました。

まずは、全員でおにごっこやビブスを使った遊びをしました。

02

03

04

みんな元気いっぱいに走り回り、課題をクリアしてくれました。
また片山ホームタウン担当も見本を見せたり、おにになったりと走り回っていました。

05

天気も良くて気持ちいい環境の中での巡回指導になりました。

次にボールを使ってドリブルやボールストップの練習をしました。

06

07

みんなボールをうまく扱おうと必死に頑張ってくれました。

次にチームを3チームに分けて、ボール集め対決をしました。

08

09

どのチームも多くのボールを集めてくれました。

最後は試合です。

10

11

必死に得点を狙う園児や必死にゴールを死守する園児もいて、盛り上がった試合になりました。

安曇保育園、乗鞍保育園、奈川保育園の皆さん、ありがとうございました。

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しております。お気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで