ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月15日(金)大町しらかば保育園の年長さんと年中さん11名を対象に巡回指導を行い、松本山雅ホームタウン担当の片山とスクールコーチ今井が参加しました。

1

今日は雨の影響で屋内での実施となりました。

まず全員でバナナおにごっこをしました。

2

3

おににタッチされた園児はバナナに変身して、バナナの皮を2回むいてもらえるまで助からないというルールで、みんなしっかりお友だちを助けていました。

次にボールを使って、いろいろな遊びをしました。

4

5

園児のみんなはとても巧くボールを扱っていました。

6

片山ホームタウン担当も園児に負けじと頑張っていました。

次は、マーカーとゴールを使ったシュート練習をしました。

7

8

今井コーチの言われた色のマーカーを触ってから素早くシュートをするというものでしたが、みんなしっかりシュートを決めてくれました。

最後は2チームに分かれての試合です。

9

10

多くの得点が決まり、屋内でしたが園児たちは元気いっぱいにボールを追いかけていました。

大町しらかば保育園の皆さん、ありがとうございました。

11

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせ
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当:小林