ニュース

NEWS

「木曽サッカー教室」に参加しました【報告】

6月17日(日)木曽ロータリークラブ様主催の「木曽サッカー教室」が上松中学校グランドで行われ、松本山雅FCより、飯田真輝選手、岩間雄大選手、ホームタウン担当の片山、地元木曽郡上松町出身でスクールコーチの今井が参加しましたのでご報告いたします。

当日は天気も良く、未就学児から中学生までの選手が参加して開催されました。

01

02

まず開会式が行われ、飯田選手と岩間選手がご挨拶いたしました。

その後、片山ホームタウン担当の進行でサッカー教室がスタートし、飯田選手も岩間選手も参加者に交じってプレーしました。

03

04

05

飯田選手と岩間選手のプロのキックやトラップを生で見て、参加者の皆さんもびっくりしていました。

06

地元上松町出身の今井コーチも、母校の上松中学校でのプレーを楽しんでいました。

ボールを使って練習した後は、各カテゴリーに分かれての試合をしました。

07

08

09

飯田選手と岩間選手、片山ホームタウン担当、今井コーチも子どもたちに交じってプレーしました。

どの試合も白熱した試合になり、最後に行われた松本山雅FCチームとのエキシビジョンマッチでは、本番さながらの両選手のプレーもあり大盛り上がりでした。

参加した選手の皆さんの真剣な表情が印象的でした。
サッカー教室終了後には、閉会式が行われ、選手やスタッフが選ぶ優秀選手に選ばれた選手には、飯田選手と岩間選手からサイン入りの色紙等が贈られ、また今井コーチ賞に選ばれた選手には、サイン入りスパイクが贈られました。

10

11

12

最後に、飯田選手と岩間選手、片山ホームタウン担当から総評をお伝えし閉会式は終了となりました。

非常に充実したサッカー教室になりました。

13

14

15

16

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた木曽ロータリークラブ様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。