ニュース

NEWS

JA上伊那「フレッシュミズ・メイト ナイスミドル講座」に参加しました【報告】

6月18日(月)JA上伊那本所にて行われたJA上伊那「フレッシュミズ・メイト」の講師として、松本山雅FCよりフィジカルコーチの芝田貴臣、木内隆太が参加しましたのでご報告いたします。

今回参加させて頂いた「ナイスミドル講座」はJA上伊那様が主催されている年間を通した講座で、JA上伊那管内の概ね45歳までの女性を対象に毎月1回開催されています。

今回はスポーツ活動時だけではなく、日常生活時にも参考になる「水分補給」と「体幹トレーニング」について参加者の皆様にお話しをさせて頂きました。

約90分の講座のうち、前半は座学で講義をさせて頂きました。
水分補給については、水分の取り方やタイミング、質、1回の水分補給量など、日常生活にでも役に立つ情報をお伝えさせて頂きました。
体幹トレーニングは、なぜトレーニングが必要なのかといったことから、体の構造についてまで、トレーニングする際に脳を活用することを提案させて頂きました。

01

02

後半は実際にトレーニングを行い、参加者の皆さんと一緒に汗を流しました。

03

04

芝田フィジカルコーチのトークを交えたトレーニングは厳しい中にも笑いがあり、参加者全員で楽しく、真剣に取り組むことが出来ました。
今回、この様な貴重な機会をご用意していただいたJA上伊那の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。