ニュース

NEWS

「人権スペシャルマッチサッカークリニック」を開催しました【報告】

6月16日(土)アルウィン芝生グラウンドにて小学校1年生~6年生の男女65名を対象に「人権スペシャルマッチサッカークリニック」を開催し、
松本山雅FCトップチームから下川選手、山田選手、ゴ・ドンミン選手、ジョ・ジヌ選手が参加しました。

サッカークリニックに先立ち、人権擁護委員の方より人権に関する講話をお話いただきました。

写真1

1年生~3年生、4年生~6年生に分かれてクリニックを行いました。

はじめに1年生~3年生は2人組を作り、ドンミン選手、ジヌ選手といっしょに、手つなぎおにごっこを行いました。

次に別のお友だちと2人組を作りボールフィーリングを行いました。

最後に6チームを作り、3コートで試合を行いました。

4年生~6年生は、はじめにドリブルをしながらコーチが指定した人数で集まるゲームを行いました。

次にドリブルをしながら氷おにごっこを行い、最後は4チーム、2コートでゲームを行いました。

写真2

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

写真10

写真11

選手も子どもたちとコミュニケーションを取りながらプレーをしていたので、子どもたち選手の技術はもちろん、選手の人柄を身近に感じられたクリニックになったと思います。
たくさんゴールも決まり、みんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

暑い中でのクリニックでしたが、子どもたちは最後まで頑張ってボールを追いかけて走っていました。

クリニック終了後は、子どもたちから選手のみなさんに質問タイムとサイン会が行われました。

クリニック開催にご協力いただいた関係者の皆様、参加者の皆さん、ありがとうございました。

写真12

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林