ニュース

NEWS

今日の巡回日記

6月26日(火)松本中央幼稚園の年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山、スクールコーチ小林が参加しました。

01

今日は暑いくらいの快晴のもと、元気いっぱい園庭で実施しました。

まずはボールを使っておにごっこやドリブル練習をしました。

02

03

04

園児たちは、いつもの練習の成果を存分に発揮し、とても上手にボールを扱っていました。

また、片山ホームタウン担当も一緒にプレーし、汗をかきながら走り回っていました。

次に、2人組になってじゃんけんを使ったドリブル練習です。

05

06

じゃんけんで負けた人は、お友だちの周りを素早くドリブルで回るというルールで、みんな元気よくじゃんけんをしていました。

続いて、3チームに分けてボール集め対決をしました。

07

08

他のチームから必死にボールを奪って集める姿がとても印象的でした。

そして最後は試合です。

09

10

11

どの試合も多くの得点が決まり、試合に勝ったチームも負けたチームも体いっぱいに喜び、悔しさを表現していました。

とても暑い中でしたが、しっかり水分補給をしながら楽しい時間となりました。

松本中央幼稚園の皆さん、ありがとうございました。

12

13

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで