ニュース

NEWS

村井保育園 運動教室を実施しました【報告】

6月27日(水)村井保育園の年中さん・年長さんの2クラスを対象に運動教室を行い、松本山雅FCより、サッカースクールコーチ藤本、フィジカルコーチ木内が参加しました。

今回は天候が小雨だったこともあり、年長さんは屋外、年中さんは屋内で運動教室を行いました。
前回の運動教室で行なった「跳ねる」「走る」といった基礎的な運動を取り入れたサーキットトレーニングを行いました。

01

コーンをジグザグに通り抜ける部分では、巧みなステップからスムーズに走り抜ける園児たち。
フラフープジャンプでは、最初はジャンプ出来ずに走り抜けてしまう園児もいましたが、コーチの声かけと共に反復していく中でジャンプ動作を習得がみられました。

02

最後のメニューは、園児の皆さんが楽しみにしている「ばくだんゲーム」。

03

コーチが投げたり、転がしたりと様々な形で園児めがけてボールで追いかけます。
園児同士がぶつからないように、「注意力」「ステップワーク」などの力を運動遊びの中で身につけます。
園児たちの元気な声が保育園に響きながら、楽しく運動を行うことが出来ました。

村井保育園のみなさん、ありがとうございました。

※運動教室とは、子どもたちがたくさん身体を動かす機会や環境の提供また、様々な動作を取り入れて子どもたちの運動能力の向上を目指し、村井保育園と連携して実施しております。

松本山雅サッカースクールは元気でスポーツ大好きな仲間を応援しています。
サッカースクールでは無料体験も随時開催しております。

サッカースクールに関するお問い合わせは

松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL:0263-88-5523
運動教室担当:芝田・藤本・木内