ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

6月24日(日)株式会社デンソーエアクールグランドにて「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第1回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催いたしました。

この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は小学2・3年生の男女を対象に、16チーム、約100名の選手が各地から参加してくれました。
今回もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただきました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

写真1

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンド、株式会社水宗園本舗様からお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

写真2

開会式では友だちとサッカーができ、大会に参加できることを感謝して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、温かい声掛けそしてなにより子どもたちのベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝えしました。
いよいよ予選リーグが始まりました。

写真3

写真4

写真5

写真6

写真7

写真8

写真9

予選リーグは8分1本の試合形式です。

予選リーグから白熱した戦いが多く繰り広げられました。
8分間チーム全員で力を合わせ、勝利を目指して一つのボールを追いかけ戦う姿や、ゴールが決まった後や勝った後に仲間と喜ぶシーンが見られました。
保護者の皆さんの温かい応援のなか予選が終了しました。

写真10

写真11

写真12

写真13

写真14

写真15

写真16

写真17

写真18

写真19

写真20

集計が終わり、順位トーナメントが始まりました。
順位トーナメントは6分-1分-6分で行われ、1・2位トーナメント、3・4位トーナメントに分かれて優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。
1回負ければ優勝の可能性が無くなるということもあり、予選リーグ以上に熱い戦いが多く見られました。
負けて悔し泣きをするチームや予選リーグではなかなか勝てなかったチームが勝って喜ぶシーンなど様々なドラマが見られました。

決勝戦は時間をずらしてみんなで観戦を出来るようにしました。
決勝戦はキャプテン翼vsレッツゴー!の予選リーグ1位通過同士の戦いとなりました。

ロシアW杯のポルトガル代表vsスペイン代表のような熱い戦いでした。

お互い攻撃の手を緩めず、勝って優勝したいという気持ちが伝わってくる試合でした。
結果は3-3の同点、PK戦の末キャプテン翼が優勝しました。
そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1・2位トーナメントの上位3チームと3・4位トーナメント上位3チームに賞品が渡されました。

1.2位トーナメント
優勝…キャプテン翼

写真21

準優勝…レッツゴー!

写真22

3位…Green☆Stars

写真23

3.4位トーナメント
優勝…スペシャル☆スター

写真24

準優勝…めっし飯

写真25

3位…鎌田SSS

写真26

第1回ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。
Green☆Stars
原サッカー教室
アザリー飯田A
アザリー飯田B
スペシャル☆スター
リトルマドリード
ドラゴンボール
鎌田SSS
SHIGA
レッツゴー!
イナズマイレブン
グラマード
めっし飯
箕輪少年
ドラゴンズ
キャプテン翼

写真27

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様にご協力いただき、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

次回のミニサッカー大会は7月15日(日)に開催を予定しています。
ぜひお友だちとチームを作り大会に参加してください。

⇒7/15(日)「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ 第2回松本山雅FCミニサッカー大会」参加チーム募集のお知らせはこちら

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅FCユースアカデミー
TEL:0263-88-5523