ニュース

NEWS

「JA長野八ヶ岳プレゼンツ松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

6月30日(土)南佐久郡川上村の大深山運動公園にて開催された「JA長野八ヶ岳プレゼンツ松本山雅FCサッカー教室」に、松本山雅FCホームタウン担当の片山が参加しましたのでご報告いたします。

01

02

当日は天気も良く、青々とした天然芝のグランドでの開催となり、地元のサッカークラブの選手が多く参加してくれました。

また、松本山雅FCからもスクールコーチやヤマガールズコーチも参加して行われました。

03

04

05

まずは、小学1~3年生クラスと小学4~6年生クラスに分けてトレーニングを行い、片山ホームタウン担当も選手に交じってプレーしました。

各クラスで、ボールを使った実践形式のトレーニングを実施して、参加した選手は一生懸命プレーしてくれました。

06

最後はトレーニングの成果を発揮するために試合をしました。

また、片山ホームタウン担当率いる松本山雅FCチームとのスペシャルマッチも行われ、選手はゴールを目指してしっかり走り回っていました。

どの試合も最後まで諦めない選手のプレーが印象的でした。

07

08

09

10

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた、JA長野八ヶ岳様、また、参加者の皆さま、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。