ニュース

NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニック」を開催しました【報告】

7月1日(日)株式会社デンソーエアクールグランドにて小学校1年~6年生52名を対象に松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FC出張サッカークリニックを開催しました。

01

今回は1~3年生と4~6年生に分かれて練習と試合を行いました。

1~3年生は、はじめに4チームに分けラグビーのゴールを使いチーム対抗でボール当てを行いました。
横の高い棒に当てたら2点、縦の棒に当てたら1点で最後に笛が鳴った時にみんなの点数を合わせて合計点で競い合いました。
1回目は手で行い、2回目は足で行いました。
手でも足でも上手に横の高い棒に当てる子もいました。

02

03

04

次に、そのままの4チームでシュートゲームを行いました。
コーチが指定した人数が出てきて自分たちのゴールに仲間と協力してゴールを決めるゲームを行いました。
みんな上手にドリブルしながらゴールを決めることが出来ていました。

最後にJ1コートとJ2コートを作り4チームで試合を行いました。
みんながたくさんボールに触れるようにボール2つで試合をしました。
試合になると、暑さなど忘れ一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。
たくさんゴールも決まり白熱した試合が多く見受けられました。

05

06

07

4~6年生は、はじめに4チームに分かれてコーン倒し競争を行いました。
高学年とあって、狙ったコーンを上手に倒すことが出来ていました。

08

次に、2チームで6ゴールゲームを行いました。
外のゴールは1点、真ん中のゴールは3点で行い、得点を競い合いました。

最後に2コート作り、4チームで試合を行いました。
チームで協力して相手のボールを奪いに行ったり、ボールを持った時はゴールを目指して一生懸命頑張っていました。
ゴールが決まった時や試合に勝った時はみんなでハイタッチなどをして喜んでいました。

09

10

11

12

13

14

松本信用金庫様、参加者の皆さん、保護者の皆様、誠にありがとうございました。

15

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
[TEL]0263-88-5523