ニュース

NEWS

今日の巡回日記

7月4日(水)大町くるみ保育園の年中さんと年長さんを対象に巡回指導を行い、松本山雅FCホームタウン担当の片山、スクールコーチの今井が参加しました。

1

今日は屋内で実施しました。

まずは全員一緒にビブスでしっぽを作っての“しっぽ取り”を行いました。

2

3

みんな多くのしっぽを集めるために頑張ってくれました。

片山ホームタウン担当も園児と一緒になって、多くのしっぽを獲得していました。

次に、ボールを使っていろいろな遊びや、ドリブル、ボールストップの練習をしました。

4

5

今井コーチも園児に指導しながらボール遊びを楽しんでいました。

6

7

みんなボール扱いが上手く、片山ホームタウン担当も驚いていました。

次に、3チームに分かれて“お宝集め対決”をしました。

ボールをお宝に見立てていっぱいボールを集める対決です。

8

9

どのチームも、必死に走り回ってボールを集めていました。

そして最後は試合です。

10

屋内でスペースが限られての試合でしたが、白熱した展開となり、汗を流しながら園児の皆さんはプレーしてくれました。

園児たちの純粋にゴールを目指す姿がとても印象的でした。

大町くるみ保育園の皆さん、ありがとうございました。

11

12

※この巡回指導は日本サッカー協会、長野県サッカー協会と連携して行っている事業です。
松本山雅FCサッカースクールは元気でスポーツが大好きな仲間を応援しています。
サッカースクール無料体験も随時開催しておりますのでお気軽に参加してみてください。

巡回指導に関するお問い合わせは
松本山雅フットボールクラブ事務局
TEL 0263-88-5523
巡回指導担当 小林まで