ニュース NEWS

「ママフェスまつもと2018」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

6月30日(土)信毎メディアガーデン・パルコ松本で行われました「ママフェスまつもと2018」にてスマイル山雅バルシューレ教室体験会、松本山雅FCサッカースクールコーチ今井昌太による美BODYエクササイズ、日本おひるねアート協会認定講師 小松 若菜様ご協力による松本山雅おひるねアート体験会、喫茶山雅によるドリンク等の販売を行いましたので、報告いたします。

快晴の中パルコ松本の6階屋上では、午前中にスマイル山雅バルシューレ教室体験会が行われました。

01

やわらかくてカラフルなボールを見た瞬間、子どもたちの好奇心はわいてきます。

かごに向かってボールを投げ入れるという遊びを行いましたが、入るまで何度もチャレンジし、入った時とてもうれしそうな子どもたちの表情が印象的でした。

02

また、ボールを投げてコーンを倒すという遊びも行いましたが、何度も思いっきりボールを投げて楽しんでいました。

03

暑い中ではありましたが、たくさんの方が参加してくださいました。ありがとうございました。

お母さんたちから「家でもできそうだから、やってみよう!」という声も聞こえ、うれしく思いました。
また午後は松本山雅FCサッカースクールコーチ今井昌太による「美BODYエクササイズ」を行いました。

04

女性の方対象の講座でしたが、子どもたちも一緒に参加してくれました。

体幹トレーニングやラダーを使ったトレーニングにチャレンジしていただきました。

05

「疲れた!」と言いながらも、お母さんたちの楽しそうな姿や笑顔を見ることができてよかったです。

06

日本おひるねアート協会認定講師 小松 若菜様ご協力による松本山雅おひるねアート体験会、喫茶山雅によるドリンク等の販売にも大勢の方にお越しいただきました。

今回このような貴重な機会をご用意していただいたママフェスまつもと実行委員会の皆様また、ご参加・ご来場の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る