ニュース NEWS

「フィジカルトレーニング講座」に参加しました【報告】

ホームタウン活動

7月2日(月)松本市城北公民館で行われたフィジカルトレーニング講座に、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチの芝田、木内が参加しましたので報告いたします。

はじめに水分補給についての話をいたしました。
何をどのタイミングで飲めばよいかをお伝えし、参加者の皆様は、芝田コーチの話を大変熱心に聞いていました。

01

その後、本日行うトレーニングについて話をしました。
どんなトレーニングを行うのか参加者の皆様から若干不安と緊張が伝わってきました。

02

トレーニングがはじまると、芝田コーチの熱の入った指導とかけ声の元、参加者の皆様は一生懸命体を動かしていました。

03

木内コーチが見本を見せながら、芝田コーチがなぜこのようなトレーニングを行うか、トレーニングする際のポイントなどを丁寧に説明し、参加者の皆様もその説明を頷きながら聞いていました。

04

参加者の皆様から積極的に質問も出て、大変有意義な時間となりました。

05

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた城北公民館の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

06

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。

一覧に戻る
トップへ戻る