ニュース NEWS

「松本山雅FCプレゼンツキッズサッカークリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

7月7日(土)アルウィン芝生グラウンドにて年中・年長の男女約30名を対象に松本山雅FCキッズサッカークリニックを開催し、松本山雅FCトップチームからは橋内選手、村山選手、中美選手、小松選手が参加しました。

同時に女の子限定サッカークリニックも行っていた為、橋内選手と小松選手がキッズサッカークリニックに参加しました。

はじめに、1人1個ボールを持ちおしりタッチゲームを行いました。
選手とコーチが逃げて、子どもたちは一生懸命追いかけ持っているボールで上手におしりをタッチすることが出来ました。
2回目は選手とコーチが追いかけ、子どもたちが逃げました。
みんな逃げ足が早く追いかけるのが大変でした。

写真1

写真2

その次にドリブルの練習を行い、徐々にドリブルも出来るようになり色々な所でボールを止めれるようになりました。

写真3

写真4

最後に、J1コート・J2コートを作り4チームで試合を行いました。
みんながボールに触れるように2つのボールで試合をしました。
子どもたちは一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。
ゴールを決めた後や試合に勝った後など橋内選手・小松選手とハイタッチをして喜んでいました。
暑い中でのクリニックでしたがみんな最後まで頑張ってサッカーを楽しんでいました。

写真5

写真6

写真7

写真8

クリニック終了後は、憧れの選手にサインと写真を撮ってもらっていました。

写真9

参加者の皆様ありがとうございました。

写真10

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る