ニュース

NEWS

「大町市ママさんフリータイム広場」に参加しました【報告】

7月13日(金)大町総合体育館にて開催された「大町市ママさんフリータイム広場」に、松本山雅よりアンバサダーの鐡戸、ホームタウン担当の片山、久保が参加しましたのでご報告いたします。

このイベントは、大町市が子育てに追われているママさんたちを対象に、一緒に体を動かすことでママ友づくりや気分転換になるようにと企画された「託児つきスポーツ教室」で、今回は松本山雅FCスポーツ講座を実施しました。

01

今回も多くのママさんに参加していただきました。

はじめに松本山雅FCタオルマフラーを使っていろいろなゲームをしました。

02

03

瞬発力と脳を使ったゲームや、足や手でのじゃんけんゲーム等を行い、鐡戸アンバサダーと片山ホームタウン担当も参加者の皆さんと一緒に参加しました。

ママさんたちも、とても賑やかに頑張ってくれました。

次に、大小様々なボールを使っての遊びやボールキャッチをしました。

04

05

2人組で協力して行うボールキャッチでは、ママさんのチームワークも発揮されとても上手にボールを扱ってくれました。

そしてバツゲームでは、恒例の“スタージャンプ”を今回の講座でも全力で行いました。

そして次はボール集め対決やバルシューレです。

06

ボール集めでは、自分のフープに3つのボールを集めたら勝ちというルールで、みんな必死に走り回ってボールを集めていました。

07

08

またバルシューレでは、2チームに分かれてのコーン倒し対決を実施し、コーンを並べるところから作戦を練ってプレーしてくれました。

そして最後は、鐡戸アンバサダーチームと片山ホームタウン担当チームに分かれて試合をしました。

09

10

11

ボールを2個使用して行われた試合では、みんな汗だくになりながら一生懸命得点を狙って頑張ってくれました。

鐡戸アンバサダーも片山ホームタウン担当も汗だくになってボールを追っていました。

そして結果は、6-5で鐡戸アンバサダーチームが見事勝利しました。

いろんな運動でいい汗をかけて、コミュニケーションもとれた内容の濃いイベントでした。

12

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた大町市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動を宜しくお願いいたします。