ニュース

NEWS

松本市島立公民館「フィジカルトレーニング講座」に参加しました【報告】

7月9日(月)松本市島立公民館で行われたフィジカルトレーニング講座に、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチの芝田、木内が参加しましたので報告いたします。

はじめに水分補給についての話をいたしました。

何をどのタイミングで飲めばよいかをお伝えし、参加者の皆様は、芝田コーチの話を大変熱心に聞いていました。

01

その後、参加者の皆様から、現在痛みがある部位について挙げてもらい、その部位に関するトレーニングを重点的に行いました。

02

木内コーチが見本を見せながら、芝田コーチがトレーニングする際のポイントなどを説明しました。

03

トレーニングがはじまると、芝田コーチの熱の入った指導とかけ声の元、参加者の皆様は一生懸命体を動かしていました。

04

日頃動かしていない部分を動かし、参加者の皆様は疲れたと言いながらも、笑顔を見せてくれました。
最後に芝田コーチが、自分の体と向き合う時間をもつことが大切ということを参加者の皆様にお伝えしました。

参加者の皆様から「参加してよかったです」「これからもトレーニングを続けます」とうれしいご感想をいただきました。

05

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた島立地区農業女性委員会の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。