ニュース

NEWS

「広丘公民館親子運動教室」を行いました【報告】

7月14日(土)塩尻市広丘体育館で親子運動教室を行い、松本山雅FCアンバサダー鐡戸裕史、コミュニティ推進部の渡邊、久保が参加しましたのでご報告いたします。

この日は親子20組、約40名の方に参加していただき、親子でできる運動やサッカーの要素を入れた運動を行いました。

01

広丘地区は短歌が有名ということで、鐡戸裕史アンバサダーが一句詠み、運動教室がスタートしました。

02

03

04

はじめにウォーミングアップでストレッチや動物じゃんけん、タオルマフラーを使ったキャッチボールを行いました。
親子で協力しながら楽しく行う姿が印象的でした。

05

2人組でのキャッチボールではボールの数を増やしたり、難易度を上げながら行いました。

06

手をつなぎながら行う、突破ゲームでは2チームで対決しました。

07

08

その後、4チームに分かれてボール集めを行い、最後は2チームで試合を行いました。
立っているだけでも汗がにじみ出で来るような気温でしたが、参加者の皆さんは一生懸命身体を動かしていました。

09

10

最後に全員で集合写真を撮り、運動教室が終了しました。

ご協力していただいた、広丘公民館の方々、参加していただいた皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いします。