ニュース

NEWS

「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました【報告】

7月15日(日)あがた運動公園(芝生グラウンド)にて「ESCO・松本信用金庫プレゼンツ第2回松本山雅FCミニサッカー大会」を開催しました。
この大会は、対象学年であれば誰でも参加できる大会で、今回は年長、小学1年生の男女を対象に、16チーム約90名の選手が各地から参加くださいました。
また、今回もエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様からご協賛いただきました。

大会の様子を写真と共にお届けします。

01

受付では参加者全員にご協賛頂いた、松本信用金庫様からクリアファイル、シリコンバンドと株式会社水宗園本舗様からはお茶、松本山雅FCユースアカデミーからはサッカースクールのチラシが渡されました。

02

開会式では山﨑アカデミーダイレクターからお友だちを大切に、大会に参加できることを感謝して優勝を目指して精一杯プレーすること。
保護者の皆さんには、子どもたちの一生懸命プレーするところを温かく見守り、温かい声掛けそしてなにより子どもたちのベストサポーターでいてくださいといったお願いをお伝えしました。

03

いよいよ予選リーグが始まりました。

04

05

06

07

08

09

予選リーグは7分1本の勝負の中です。
暑い中予選リーグが始まりましたが、試合中は暑さを忘れ一生懸命一つのボールを追い駆けゴールを目指して頑張っている姿が印象的でした。ゴールが決まった後や試合に勝った後などみんなでハイタッチをして喜んでいました。
保護者の皆さまの温かい応援の中、予選が終了しました。

10

11

12

13

14

15

16

18

17

集計が終わり、順位トーナメントが始まりました。
順位トーナメントは5分-1分-5分で行われ、1.2位トーナメント・3.4位トーナメントに分かれて優勝を目指して熱い戦いが繰り広げられました。

1回負ければ優勝の可能性がなくなる為、予選リーグ以上に白熱した闘いが続きPK戦になる試合もありました。最後の笛が鳴るまで、一生懸命ボールを追い駆け最後まで諦めずゴールを目指して頑張っていました。

決勝戦は少し時間をずらしてみんなで観戦を出来るようにしました。
決勝戦では、新潟県からご参加頂いた、チームMIXvs地元松本市のMARKが熱い闘いを繰り広げてくれました。5分ハーフと短い時間の中でお互い攻撃の手を休めず最後まで正々堂々闘う姿が印象的でした。結果は2-1でチームMIXが優勝し、みんなで喜びを分かち合い、惜しくも優勝まであと一歩だったMARKは悔し涙を流していました。

そして無事に全日程が終了しました。
表彰は1.2位トーナメントの3位までと3.4位トーナメントの3位までに賞品が渡されました。

1.2位トーナメント
優勝…チームMIX

19

準優勝…MARK

20

3位…ロベルトバッジョAチーム

21

3.4位トーナメント
優勝…アルカス高遠

22

準優勝…エバーグリーンキッズ

23

3位…スーパーX

24

第2回ミニサッカー大会の参加チームは以下の通りです。
チームMIX
ロベルトバッジョAチーム
ロベルトバッジョBチーム
MARK
ユニコーン
鎌田SSS
やんちゃキッズ
みのわレアル
みのわバルサ
メッシーズ
チーム吉田っ子
スーパーX
堀金スポーツ少年団
チームワールド
エバーグリーンキッズ
アルカス高遠

25

表彰が終わり最後に全員で集合写真を撮影し、ミニサッカー大会が終了しました。
参加者の皆さん、保護者の皆様、ご協賛いただいたエンジニアリングシステム株式会社様、松本信用金庫様、株式会社水宗園本舗様のおかげで、充実した大会を開催することができました。
心より御礼申しあげます。

松本山雅FCサッカースクールでは新規生徒を大募集しております。
無料体験も随時募集しておりますので、興味がある方は下記までお問い合わせ下さい。

松本山雅ユースアカデミー
0263-88-5523