ニュース

NEWS

松本市城北公民館「運動のための食事講座」に参加しました【報告】

7月18日(水)松本市城北公民館で行われた「運動のための食事講座」に、松本山雅FCユースアカデミーフィジカルコーチの芝田が参加しましたのでご報告いたします。

はじめに水分補給についての話をいたしました。

01

何をどのタイミングでどのくらいの量を飲めばよいかをお伝えし、参加者の皆様は、芝田コーチの話を大変熱心に聞いていました。

その後は食事について、はじめに選手寮ではどんな食事を摂っているか写真を元にお話しました。
参加者の皆様は芝田コーチの話に相槌を打ちながら、とても興味を持って話を聞いていました。

02

実際起こる食事の問題に対して、運動後すぐに食事をとれない場合はコンビニ等でどんな物をとったら良いかなど、すぐに取り組めそうなことをお伝えさせていただきました。

03

また、競技別にどんなものを摂取したらよいかについてもお話させていただきました。

04

子どもたちの食事について、参加者の方々から現在抱えているお悩みをお聞きし、芝田コーチが自身の経験をもとにお答えしました。

最後に参加者の皆様から「面白かったです」と感想をいただきました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた城北公民館の皆様、また参加者の皆様ありがとうございました。

05

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。