ニュース NEWS

「第3回エキスパートGKクリニック」を開催しました【報告】

アカデミーニュース 普及活動

7月26日(木)こども学遊館 隣天然芝グラウンドで第3回エキスパートGKクリニックを開催いたしました。

参加者は中高生を対象に募集し、高校生5名、中学生18名の計23名の参加で行われました。

指導はユースアカデミーGKコーチとスクールコーチで行いました。
南信地域での開催ははじめてのことでしたが、多くの選手と天然芝の素晴らしい環境の中でトレーニングは活気のあるものになりました。

トレーニングをはじめる前にまず映像を見てゴールキーパーのイメージをもってトレーニングに臨みました。

01

今回のトレーニングは3グループに分けて、それぞれのコーチのもとで違ったテーマのトレーニングを20分間行いました。
それぞれのテーマは「キャッチング」「ダイビング」「ブレイクアウェイ」。

それぞれのコーチのもとで選手たちは元気よく力いっぱいプレーしていました。
うまくできなくても思い切ってボールに食らいつく姿がとても印象的でした。
選手みんなから少しでもうまくなりたいという気持ちがひしひしと伝わってきました。

02

最後のミーティングではそれぞれが自信を持った表情で立ち、コーチの話を聞いていました。
是非今回のトレーニングを受けて感じたことを自チームのトレーニングで生かして欲しいと思います。
また次に会う時にはさらに力をつけていることを願っています。

03

04

次回はまたホームページにてご案内いたします。

できるだけ開催できていない地域での実施を検討しています。
GKを勉強したい、もっとうまくなりたいと思っている多くの選手に参加していただき、より良いクリニックにしていきたいと思っております。

ご参加お待ちしております。

一覧に戻る 一覧に戻る
トップへ戻る