ニュース

NEWS

守田達弥選手『明治安田生命Jリーグ Mastercard priceless japan 月間MVP』7月度受賞のお知らせ

mvp_morita_web

このたび、守田達弥選手が各月の明治安田生命J1・J2リーグにおいて最も活躍した選手を表彰する「明治安田生命JリーグMastercard priceless japan 月間MVP」の7月度J2受賞選手に選出されましたのでお知らせいたします。
守田達弥選手は初の受賞となります。

なお、本受賞に伴い、8月18日(土) 2018明治安田生命J2リーグ 第29節 FC町田ゼルビア戦の試合開始前に表彰セレモニーを実施いたします。

Jリーグ選考委員会による総評

「恵まれた体格と反応の良さを活かした安定感のある堅実なプレーは、守備の要として、そして首位に浮上したチームを後方から支える支柱としてしっかりと定着。DF陣と連携するプレーで堅守を貫き、7月は4勝1分け、わずか1失点で首位のキープに貢献した。
安定感のあるプレーでチームに結果をもたらした活躍が評価され、月間MVP初受賞となった」

守田達弥選手コメント

「7月のMVPに選ばれてとても光栄です。
この賞は、チームメイトはもちろんですが、ホームもアウェイもスタジアムで熱く応援してくれるサポーターの皆さんと一緒に獲れたものだと思います。特にゲーム終盤のセットプレーでの守備のときには、サポーターの大きな声援は本当に後押しになりますし、選手たちは「やるぞ!」という気持ちになっています。
評価していただいたプレーをしっかりと継続して、J1昇格に向けて気を緩めずにやっていきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします」

詳細はこちら(Jリーグ公式)