ニュース

NEWS

「夏の緑化計画」実施しました【報告】

8月19日(土)松本市・塩尻市・安曇野市・山形村・大町市・池田町・岡谷市で「夏の緑化計画 」を行いましたのでご報告いたします。

今回の緑化計画では、延べ142名のファン・サポーターの皆さんにご協力いただきました。
リーグ戦終盤に向け、より過酷な試合が待ち受けているなか、さらにクラブとファン・サポーター・地域の皆様が“全緑”となり街中を山雅のポスターで緑に染め上げ“登頂”を目指す選手を後押しするために、ホームタウンの商店などへ今シーズン後半戦のホームゲーム日程が入ったポスター掲出のお願いに伺いました。
たくさんの方のご協力により、ホームタウンの街中をグリーンにすることができました。

01

02

各場所で前日の試合の振り返りや後半戦に向けての思いを確認し、街を緑に染めるためスタートしました。

03

04

05

06

ファン・サポーターの皆さんが積極的にポスターを持っていき店舗に入り掲載のお願いをする姿がとても印象的でした。

07

08

また、子どもたちも積極的に参加してくださいました。

09

松本市

10

11

塩尻市(えんぱーく、広丘駅)

12

13

14

安曇野市(穂高、明科、豊科)

15

山形村

16

大町市

17

池田町

18

岡谷市

各地区でポスターの配布を行い、最後に集合写真を撮り「夏の緑化計画」が終了しました。

皆さんのご協力のおかげで街をより“全緑”に染めることができました。
ご参加いただいた方々、ご協力していただいた店舗・企業の皆さま誠にありがとうございました。

今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。