ニュース

NEWS

「HTK本多通信工業株式会社プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

8月18日(土)アルウィン芝生グラウンドにてHTK本多通信工業株式会社プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニックを開催しました。

今回は、安曇野市在住の1年生~6年生の男女約20名の子どもたちが参加してくれました。
松本山雅FCトップチームからは志知選手、今井選手、山田選手、ゴドンミン選手が参加しました。

はじめに、5人1組を作り1人おにを決め、4人で手を繋ぎその中の1人がビブスを着てビブスを着ているお友だちがおににタッチをされないように逃げるゲームを行いました。
おににタッチをされたチームは罰ゲームとして山雅恒例のスタージャンプをしてもらいました。

01

02

03

次に、4チームに分けてシュートゲームを行いました。
2回戦行い、1回戦目は少し柔らかいボールで行い、2回戦目はサッカーボールで行いました。
みんな上手にシュートしてゴールを決めていました。

04

05

最後に、J1コート・J2コートを作りそのままの4チームで試合を行いました。
学年関係なく子どもたちは一つのボールを一生懸命追い駆けてピッチの中を走り回っていました。
憧れの選手に声を掛けてもらったりして子どもたちも楽しそうに試合をしていました。
ゴールが決まった後や勝った後はチーム全員で喜んでいました。

06

07

08

09

10

参加者の皆様、HTK本多通信工業株式会社の皆様ありがとうございました。

11

松本山雅FCでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールやサッカークリニックも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCサッカースクールについて

参加者募集中のサッカークリニック・イベント

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
0263-88-5523
担当:小林