ニュース

NEWS

「株式会社 ニシザワ主催 松本山雅FCサッカー教室」に参加しました【報告】

9月16日(日)伊那市長谷総合グランドで行われた、「株式会社ニシザワ主催 松本山雅FCサッカー教室」に松本山雅FCより、アンバサダー鐡戸裕史、ホームタウン担当片山真人、久保翔、スクールコーチ萩原正樹が参加しましたのでお知らせいたします。

01

前日の雨を含んだピッチでしたが、この日は晴天に恵まれた中で小学1年生~6年生一緒に楽しくプレーをしました。

02

03

04

しっぽ取りおにごっこは個人戦、チーム戦などいろんなルール設定で行いました。

05

06

07

次にジグザグ走やジャンプなど様々な動きを取り入れた、リレー対決を行いました。

08

09

10

鐡戸アンバサダーチーム、片山ホームタウン担当チームに分かれて、笛の数の人数が出るナンバーゲームを行いました。
ゲームではボールを持った時にできることや、守備の時にするべきことをみんなで意識しながらプレーしました。

11

12

各チームの作戦タイムには鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当のアドバイスをみんなしっかり聞いていました。

13

14

15

最後は5チームのこどもチームと鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当の6チームで試合を行いました。
試合を重ねるごとに少しずつではありますが、子どもたちの成長を感じることができました。

16

17

鐡戸アンバサダー、片山ホームタウン担当からサッカーができる感謝の気持ちを忘れずに、日々練習を行えば上達していくので頑張ろうと話がありました。
最後に集合写真を撮りこの日のイベントは終了しました。

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた株式会社ニシザワ様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願いいたします。