ニュース

NEWS

「松本信用金庫プレゼンツ 松本山雅FCサッカークリニック」を開催しました【報告】

9月16日(日)あがた運動公園芝生グラウンドにて小学校1年~6年生を対象に「松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCサッカークリニック」を開催いたしました。

1~3年生と4~6年生に分かれて練習と試合を行いました。

1~3年生は、はじめに全員でボールとビブスを使っておにごっこを行いました。
黄色のビブスを持っているおには逃げているお友だちに「サンダー」と大きな声でビブスを当て、赤いビブスを持っているおには「ファイヤー」と大きな声でビブスを当て、最後にボールを持っているおには「元気玉」と大きな声でボールを当てないと交代が出来ないため、おには逃げているお友だちを追い駆け大きな声でビブスとボールを当てていました。

01

次に、ボールフィーリングと川渡りゲームを行い、最後に6チームに分かれてJ1コート、J2コート、J3コートを作り試合を行いました。
みんなJ1コートを目指して一生懸命ボールを追い駆けゴールを目指していました。

02

03

04

05

06

4~6年生は最初にUFOゲームで体を温めました。
みんなで円を作りその中に1人ビブスでしっぽを付け、みんなでしっぽをおにに取られないように逃げるゲームを行いました。
次に、ボールフィーリングでドリブルなどを行った後に、1対1・2対2を行い最後に試合をしました。

07

08

09

最後の試合は、暑さなど忘れ一生懸命ボールを追いかけゴールを目指していました。
たくさんゴールも決まり白熱した試合が多く見られました。

参加者の皆さん、保護者の皆様、ありがとうございました。

10

松本山雅FCサッカースクールでは新規スクール生の募集をしています。
随時、無料体験スクールも開催していますのでお気軽にお問い合わせください。

松本山雅FCユースアカデミー
サッカースクール
[TEL]0263-88-5523