ニュース

NEWS

「あつまれママさん!スマイルタイム(松本市委託事業)」を開催しました【報告】

9月22日(土)かりがねサッカー場 多目的広場で、あつまれママさん!スマイルタイム(松本市委託事業)を開催し、松本山雅FCからアンバサダーの鐡戸裕史、ホームタウン担当の片山真人、コミュニティ推進部の久保翔が参加しましたのでご報告いたします。

01

このイベントは2歳から小学生以下のお子さんがいるママさんを対象に、常駐する保育士有資格者がお子さんをお預かりし、ママさんたちは日頃の運動不足やストレスなどを解消するため、いろいろな運動に励みました。

はじめに全員でウォーミングアップを行いました。

02

03

久々に体を動かす方もいましたが、参加者の皆さんは明るく元気に取り組んでくれました。

続いて、ボールを使っていろいろなトレーニングをしました。

04

05

06

2人組になってのボールキャッチ対決やボール送り対決等を実施し、片山ホームタウン担当も一緒に参加して汗を流しました。

次は4チームに分けてリレー方式での対決を行いました。

07

08

みんなへとへとになりながら、全力で頑張っていました。

09

鐡戸アンバサダーも現役さながらのスピードを見せていました。

ドリブルやパスの練習も行いました。

10

11

初めてボールを蹴る方もいて、サッカーの楽しさ、ボールを足で扱う難しさに触れていただきました。

最後は試合をしました。

12

13

練習の成果をいかんなく発揮して、多くの得点が決まり大いに盛り上がりました。

参加者の皆さんの笑顔や必死な顔がとても印象的でした。

今回も非常に内容の濃い楽しい時間を過ごすことができました。

14

今回もこの様な貴重な機会をご用意していただいた松本市様、また参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。