ニュース

NEWS

柿本倫明巡回指導日記 (8)

4月2日、本日も晴天に恵まれ行ってきましたサッカークリニック。
しかしこの時期、僕にとって一番の天敵なのが・・・そう、花粉症!今年は特に多い気がします。最高のサッカー日和が僕にとっては最高の花粉症日よりでした(*_*)

余談はさておき、今回は合同クリニックと言うことで、梓川FC、山形少年サッカークラブ、波田サッカースポーツ少年団のみんなで行いました。

今回は高橋コーチ、長谷川コーチ、塩川マネージャーと共に行ってきました。
ドリブルの練習やドリブル鬼ごっこ、ミニゲームなどをみんなでやりました。

特にドリブルの練習では、ただドリブルするだけではなく、色々なフェイントも取り入れ尚且つ姿勢にも気を付ける事。子供達には少々難しいかなと思いましたが、僕のそんな心配をよそに子供達はあっという間に身につけていきました。

今回練習したドリブルやフェイント、ドリブルの時の姿勢を忘れずに、これからの試合で積極的に挑戦してもらいたいですね。