ニュース

NEWS

松本山雅FCホームゲームを観戦される皆様へ

日頃より松本山雅FCへのご声援ありがとうございます。2015シーズンも日程の半分を消化しました。

2ndステージを迎えるにあたり、あらためまして松本山雅FCホームゲームをご観戦なさる皆様へお願いがございますので、ご確認の上ご観戦いただくようよろしくお願いいたします。

下記にお願いさせていただくことは、お客様ご自身の体調管理や、他人への少しの思いやりで解決できる課題もございます。ご来場いただくすべての皆様にとって安全で安心なスタジアム運営となるよう、皆様のより一層のご理解とご協力をお願い申し上げます。

・Jリーグ統一禁止事項、および松本山雅FCの観戦ルール・マナーをお守りください。松本山雅FCではこれらにのっとり試合運営を行っておりますので、警備員や係員の指示があった場合は従っていただきますよう、ご協力をお願いいたします。ご自身、またはその仲間さえよければよいという身勝手な行動はマナー違反です。

・松本山雅FCが用意した駐車場以外への駐車や、路上への迷惑駐車はおやめください。特に、「西南公園」や「信州スカイパーク多目的広場(野球場)」「松本市サッカー場」からの施設利用目的以外の駐車による苦情が増えております。お車が停められない場合などは、松本山雅が公式にご案内している無料駐車場や、大芝生駐車場からの無料シャトルバスをご利用ください。

・夏場の観戦は体調不良に陥る可能性が高まります。水分補給をしっかり行うなど、熱中症対策を含め、観戦時の健康管理はご自身の責任の上で行ってください。体調が悪い場合は無理をせず、観戦をお控えください。

・アルコールを摂取した状態の方による、お客様同士のトラブルや客席への嘔吐、係員への暴言などといったトラブルがスタジアム内で起きておりますので、過度のアルコール摂取はお控えください。また、泥酔状態での観戦はお断りする場合がございます。熱中症対策同様、ご自身の体調管理はご自身の責任の上で行ってください。

・小さいお子様の迷子などが増えております。未就学児、及び小学生・中学生など、小さいお子様のみでの観戦はおやめください。ご観戦なさる場合は、保護者の方がしっかりと責任をもって一緒にご観戦ください。また、ご来場やお帰りの際はたくさんの車や人が往来しますので事故等にお気を付けください。

・タオルマフラーや携帯電話などの落し物が増えております。ご自身の荷物、特に貴重品はご自身の責任のもとしっかりと管理してください。

・アルウィンや信州スカイパーク、及びその周辺施設や道路は松本山雅だけが利用するわけではありません。地域の皆様の公園であり施設ですので、皆様が気持ちよく利用できるようマナー違反などないようご協力をお願いいたします。

⇒観戦マナー等はこちらをご覧下さい。