ニュース

NEWS

松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコットのネーミング決定のお知らせ

松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコットのネーミングが決定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。
今回の松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコットのネーミング募集に対し、約750通のご応募を頂きました。
たくさんのご応募いただき、誠にありがとうございました。

 

【当選内容】

■ご当選者様 氏名

高橋 慶子様

■松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコット名称

ヤッフィー(YAFFY)

■名称理由

松本山雅FC×50周年(yamaga×fifty years)の頭文字をつなぎ合わせ、「ヤッフィー」と名付けしました。
ベアのチャーミングな容姿にも、「ヤッフィー」という響きがぴったりだと思っております。
また、「ヤッフィ―」という響きは、純喫茶山雅にちなんで「コーヒー」の響きに近く、松本山雅FCの歴史にも触れられるかと思いました。

 

【選考理由】

「ヤッフィ―」につきましては複数のご応募を頂きましたが、抽選の結果高橋 慶子様の応募を採用とさせて頂きました。
選考にあたり、松本山雅FC設立50周年の要素がネーミングに取り入れられていること、キャラクターに愛着が生れるようなポップさが感じられることに重きを置きました。

今回、高橋 慶子様他数名が応募して下さった「ヤッフィー」は、まさにその要素が取り入れられておりました。さらに高橋様のネーミング理由に「コーヒー」を取り入れた発想も、クラブ設立に携わった方への敬意の表れを感じ、クラブが選考理由の要素として設定した項目を上回ったネーミングとなりました。

松本山雅FC設立50周年記念事業PRマスコット「ヤッフィー」が、松本山雅ファミリーの皆様から愛されるよう、また素晴らしいネーミングに恥じないようクラブとしても大切にして参りたいと思います。

????????????????????????????????????