ニュース

NEWS

岩間雄大選手の事故について

本日7月28日(火)、13:00頃、松本市開智1丁目付近の路上で松本山雅FC所属の岩間雄大選手の運転する乗用車と、女性が運転する軽自動車との接触事故が発生しました。接触した車の運転者1名(同乗者女児1名)と岩間選手に怪我はありません。
クラブとして、岩間選手に対して厳重注意を行うと共に、再発防止に向けて全選手、関係者に向けて安全運転教育の徹底を取り組んでまいります。

日時:2015年7月28日(火)13時00分ごろ

場所:長野県松本市開智1丁目付近の路上

経緯:
(1)2015年7月28日(火)13:00頃松本市開智1丁目付近の路上にて、岩間選手の運転する普通自動車が直進していたところ、前方を走る軽自動車に減速時の前方不注意で接触いたしました。

(2)そのために相手女性の軽自動車の後部がへこみ、岩間選手の車の前部にキズがつきました。双方怪我はありませんでした。

(3)その後、すぐに警察へ連絡し、事情聴取、事故処理を警察官、女性立会いのもと行いました。

【岩間選手コメント】
「接触した乗用車の方や、関係者の皆さまにご心配、ご迷惑をお掛けしました。心よりお詫び申し上げます。 今後はより安全につとめて運転していきたいと思います。サッカーで信頼を取り返せるように頑張りたいと思います。申し訳ありませんでした」