ニュース

NEWS

「波田児童センターサッカー教室」に参加しました【報告】

10月6日(火)、波田体育館で行われた「波田児童センターサッカー教室」に片山ホームタウン担当が参加しましたのでお知らせいたします。

今回のサッカー教室には、小学1年生~6年生の児童58人が参加して開催されました。

まずは、小学1年生と2年生の部が行われました。

はじめに片山ホームタウン担当の話があり、その後にボールを使っていろいろな練習やゲームをしました。

1

2
参加してくれた児童の皆さんは、一生懸命取り組んでくれました。

そしてその後に、試合をしました。

3

4
得点も多く決まり、1点を争う好ゲームが展開されていました。

そして次に、小学3年生~6年生の部が行われました。

ここでは、コーンを使ったトレーニングやゲーム等を行いました。

5

6
少し難易度の高い練習にも果敢に挑戦してくれました。

そして最後に試合をしました。

7
スーパーゴールが飛び出すなど、大いに盛り上がりました。

サッカー教室終了後の閉会式では、波田児童センターの皆さんから、メッセージの寄せ書きをいただきました。

8

9
全て手作りの寄せ書きで、とても貴重なものをいただきました。

10

11

12

今回この様な貴重な機会をご用意して頂きました波田児童センター様、また参加者の皆様、ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力を宜しくお願いいたします。