ニュース

NEWS

2016シーズンのチケット価格・シーズンパスについて

日頃より松本山雅FCに多大なるご支援を賜り、誠にありがとうございます。

2015シーズン、設立50周年を迎えた記念すべき年に松本山雅FCは、J1リーグに挑戦し日本のTOP15を目指すべく戦ってまいりましたが、力及ばず2016シーズンはJ2リーグに戦いの舞台を移すこととなりました。ホームゲームでの熱いご声援はもちろんのこと、J2降格が決定してしまった後のJ1最終節横浜F・マリノス戦においても、1万人ものサポーターの皆様に応援に駆けつけていただき、この「松本山雅FC」というチームを後押しする決意に満ちた、熱い熱いご声援を沢山いただきました。この声援はわれわれチームスタッフ・選手にとってかけがえのない財産であり、この経験と感謝の気持ちを胸に、2016シーズンはJ2リーグを戦ってまいります。J2リーグはJ1リーグとはまた違う厳しさ、難しさがあります。この厳しいリーグを戦い抜くためには、今まで以上に皆様のご声援が必要です。ファン・サポーターの皆様におかれましては、引き続き松本山雅FCへの熱いご声援・サポートをよろしくお願い申し上げます。

つきましては、2016シーズンの席割り、チケット価格・シーズンパス価格の概要が以下のように決定いたしましたのでお知らせいたします。2015シーズンに安全・安心なスタジアム運営を行うために、チケット価格や席割りの有り方、招待券の有り方を検証し価格を決定いたしましたが、2016シーズン以降もこの設定を基本的には継続し、年度ごとに微調整を加えていくこととさせていただきます。今回の変更は皆様からご要望の多かった「指定席を増やしてほしい」というご意見を取り入れ、A席を指定席にいたしました。また、シーズンパスの申し込み受付期間を、継続受付期間と新規受付期間に分けさせていただきました。これにより継続をご希望されるお客様が、新規購入のお客様より、ご希望の席種や座席をご購入しやすくなります。2016シーズンも引き続き、皆様のご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。
※なお、2017シーズンのシーズンパス継続申し込み受付は、カテゴリーにかかわらず2016シーズン中から販売開始を予定しております。あらかじめご了承ください。

【2016席割り図】

カテゴリー図
※A席を指定席にいたします。
※緩衝帯の位置やアウェイ自由席、A席など各席種の範囲はチケット販売枚数の状況により変動いたしますので予めご了承ください。

【2016チケット価格】

チケット価格

※A席が指定席となったため、A席大人の価格のみ変更となりました。小中高生の値段は変更ありません。
※教育委員会を通じてお配りさせていただく、ホーム自由席の小中生無料招待券ですが、来シーズンも継続の予定です。配布対象試合はまだ決定しておりませんが、2015シーズンよりも配布対象試合を増やす予定です。
※単券チケットの販売方法や日程、障害者割引等の詳細は決定しだい発表いたします。

【2016シーズンパスについて】
・2015シーズンから、シーズンパスにワンタッチパスシステムを導入いたしました関係で、2016シーズンより継続受付と新規受付の期間を分けさせていただくこととなりました。
・2015シーズンにシーズンパスをご購入いただいた方へ継続申込みのご案内を、代表者様宛に12月1日頃を目処にお手元に届くよう発送いたします。内容をよくご確認いただき、ご継続いただきますようよろしくお願い申し上げます。
・教育委員会を通じてお配りさせていただく、ホーム自由席の小中生無料招待券ですが、来シーズンも継続の予定です。配布対象試合はまだ決定しておりませんが、2015シーズンよりも配布対象試合を増やす予定でございます。上記の点をご確認いただき、ご理解いただいた上でシーズンパスの購入をご検討いただければと思います。
・2015シーズンにシーズンパスとしてご利用いただきましたICカードは、2016シーズンも引き続き同じシーパスIDのままご利用いただきますので、ICカードは大切にお持ちいただきますようお願いいたします。
・SS席、S席のシーズンパスをお持ちで継続を希望される方のお席は、基本的には2015シーズンのお席を継続してご利用いただく形となります。座席の変更等を希望される方は、継続期間内に専用ダイヤルまでご連絡ください。
・継続申込みでのご購入は、販売期間内(電話受付の場合は、受付時間内)であればいつでもお申込みが可能です。SS席、S席の席位置変更、SS席、S席への席種変更、増席希望、A指定席の席位置は、お申込み順の受付ではございませんので、期間中お客さまのご都合のよろしい時間にお電話お申込みください。
・継続申込み期間を過ぎてお申込みいただきましても、同じお席(指定席)での継続は出来かねますので予めご了承ください。継続期間終了後は、新規受付期間でのご案内となり、継続期間中に売り切れた席種は新規受付期間での受付はございません。

<シーズンパス価格>

シーパス価格
※シーズンパスはリーグ戦21試合(予定)のみ有効です。
※天皇杯、プレシーズンマッチ、J1昇格プレーオフ、J2・J3入れ替え戦は対象外です。シーズンパスはご利用いただけません。

<受付方法>
・インターネット、ぴあ店舗、専用電話番号、ホームゲーム会場
※お客様の購入内容により受付方法が変わりますので、詳しくはシーズンパスの購入方法でご確認ください。

<受付期間>
【継続】
・継続申込み受付期間 2015年12月4日(金)12:00~2015年12月18日(金)23:59
[*ぴあ店舗は営業時間終了まで]

★グループ内にお1人でもSS席、S席内の席移動、SS席、S席への席種変更、またSS席、S席の増席を行なう場合は下記日程となります。必ず郵送したご案内をご確認いただき電話受付期間内にお申込みください。専用電話番号は、ご案内に記載しております。
※同じグループ内で変更のない方、SS席、S席以外の席種の方も全員電話受付にてお席のご用意をいたしますので、別々でお申込みを行なわないようご注意ください。

・電話受付期間:2015年12月4日(金)12:00~2015年12月13日(日)18:00
・変更(抽選)結果の電話連絡期間:2015年12月26日(土)10:00~2015年12月28日(月)18:00の間
・お支払い期間 2015年12月26日(土)10:00~2016年1月5日(火)23:59
[*ぴあ店舗は営業時間終了まで]

※継続申込みは2015シーズンにシーズンパスをご購入いただいた方(シーパスIDをお持ちの方)と、すでにシーズンパスをお持ちの方の同行者として新たに購入を希望される方(増席)が対象です。
※2015年12月30日(水)~2016年1月2日(土)まで、チケットぴあのお店は、サービスを休止させていただきます。この期間中は、インターネットでご購入いただくか、もしくは上記日程を避けていただきますようよろしくお願い申し上げます。

【新規】
・第一次新規申込み受付期間 2016年1月16日(土)10:00~2016年2月14日(日)23:59
[*ぴあ店舗は営業時間終了まで]
・第二次新規申込み受付期間 2016シーズンホームゲーム会場

※新規受付は2015シーズンのシーズンパスをお持ちでない方、または2015シーズンパスをお持ちでも継続受付期間中に継続を行わなかった方が対象です。

<シーズンパス購入特典>
1.先行入場権
※2016シーズンも先行入場はシーズンパスのみの権利となります。キッズ会員の先行入場は出来ません。
2.非売品リールつきネックストラップをプレゼント!
※全席種先着順、準備数なくなり次第終了します
3.非売品オリジナルフラットケースをプレゼント!
※SS席をご購入の方全員が対象となります

<シーズンパス継続購入特典>
さらに継続でご購入いただくと、下記の購入特典を抽選で差し上げます。

4.2016シーズン新体制発表会に抽選でご招待
シーズンパスを継続でご購入いただいた方の中から、参加をご希望される方を抽選で、2016シーズン新体制発表会(2016年1月実施予定)にご招待いたします!
※2016シーズン新体制発表会の詳細につきましては、後日リリースいたします。
※SS席ご購入の方は優先的にご招待いたします。
※増席分は新規お申し込みの扱いとなるため、抽選対象外となります。

5.選手直筆サイン入り豪華景品をプレゼント
小中高生シーズンパスをご継続いただいた方の中から抽選で合計50名様に、下記の選手サイン入り豪華商品をプレゼントします
・選手着用2015シーズン公式戦ユニフォーム
・選手着用2015シーズントレーニングマッチ用ユニフォーム
・2015シーズン公式試合球
・2015シーズン公式戦フェアプレーフラッグ
・サインボール
・公式戦着用スパイク
・サイン色紙

※WEB、ぴあ店舗のどちらでもお申し込み時点で自動的に抽選対象となりますが、景品は選べません。あらかじめご了承ください。
※当選者の発表は景品の発送をもって代えさせていただきます。
※SS席を除く全席種の小中高シーズンパスが対象となります。

【2016シーズンA席(指定席)のシーズンパスご購入をご検討いただいている皆様へ】
2016シーズンよりA席は指定席となります。お申込時には個別の座席指定はできませんが、エリアの指定は可能となります。但し、お申込が多いエリアは抽選とさせていただくため、必ずしもご希望にそえない可能性もございますので、予めご了承ください。
※A席は個別の指定席です。ブロック指定席ではございませんので、お間違いのないようお願いいたします。
※ご希望のブロックの中からコンピューターで自動的に座席を割り振らせていただきます。お手元に情報カードが届いてから、ご自身の席番号をご確認ください。
※ブロックの分け方、大きさはイメージです。申し込み状況に応じて大きさは調整させていただきます。なるべく皆様のご希望に添えるように範囲を調整させていただいたうえで抽選をさせていただきますので、ご希望に添えない場合もございます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

アルウィン席割図

⇒シーズンパス概要について詳しくはこちら
⇒シーズンパス販売方法について詳しくはこちら