ニュース

NEWS

「2016 松本山雅FC サッカークリニック in 中川村(3回目)」に参加しました【報告】

2月20日(土)中川村サンアリーナで行われた、中川村少年スポーツクラブ連絡協議会様主催の「2016 松本山雅FC サッカークリニック in 中川村」に高橋理事長、片山ホームタウン担当、松本山雅FCアカデミースタッフが参加しましたのでご報告します。

今回のサッカー教室は、1月23日、2月6日、2月20日の全3回の中の3回目として開催され、小学3年生~6年生を対象に指導が行われました。

まずは小学3~4年生を対象に行いました。

今回のサッカー教室は3回目なので、これまでやってきたトレーニングをゲームの中で発揮してもらおうと、この日は、ウォーミングアップをして、試合をしました。

1

2

ボールを使ったウォーミングアップに共に参加する片山ホームタウン担当。

3

4

試合では、参加した選手の多くが、これまで取り組んできたことをしっかり発揮してくれました。
サッカー教室終了後には、松本山雅FCグッズがもらえるじゃんけん大会が行われ、大盛り上がりでした。

5

6
そして続いて、小学5~6年生です。

7

このグループもはじめにウォーミングアップを行い、その後に試合をしました。

8

9

しっかりとしたポジショニングを意識し試合ができていました。
試合後には、こちらもじゃんけん大会が行われました。

10

そして最後には、JA伊那様より地元の特産物をいただきました。

11

全3回を終えて、参加してくれた選手たちは本当にしっかり取り組んでくれました。

12

13

今回この様な貴重な機会をご用意していただいた中川村少年スポーツクラブ連絡協議会様、またJA伊那様、参加者の皆様ありがとうございました。
今後とも松本山雅FCの活動へのご協力をよろしくお願い致します。